FlowerPalette Flower Palette

【お花のプレゼント選びのコツ】

お花のプレゼント選び、迷ったら…

 

 

    こんにちは。Flower Palette、デザイナー、 ミッチーです。

 Flower PaletteのWeb shopでは、 

    アーティフィシャルフラワーを使って

 アレンジメントや花束、ブーケを販売

 しています。

 

 さて、今日は色々なシチュエーションで、

    お花をプレゼントしたい時、

 どんなお花がいいかな….

 と迷った時の5選を自分なりに

 紹介したいと思います。

 

 

 

 1.   渡す人の好みを知っていますか?

 

 プレゼントを渡したい人の好きなお花、

 もちろん知っていれば、できれば

 そのお花を渡して

 喜んでもらいたい、ですよね。

 近い人なら、少し前からリサーチして、

 どんなお花が好きなの?

 なんて、会話におりまぜたり…

    さりげなくリサーチできますね。

 

 ただ、生花店では、その人の好きなお花が

 季節によっては

 置いてない場合もあります。

 

 そんな時に大活躍するのが、

 アーティフィシャルフラワーです。

 

 季節に関係なく好きなお花をチョイスし、

 オーダーアレンジメントや

 花束を作製できます。

 このお花を入れたアレンジメントを

 お願いします。とオーダー頂ければ、

 雰囲気を相談しながら作製可能です。

 

 

 

2.  好きな色をチョイスして!

 

 例えば、ピンクの薔薇が好き! 

 黄色いヒマワリが大好き!

 など、はっきりと好きなお花、好きな色が

 あればもちろん、それにこしたことはない

 のですが、いつも着ているファッションや

 バック、など、雰囲気や好みで

 その人をイメージした色をチョイスする

 のも、アリ!ですね。

 

 オーダーの場合でも、

 赤色の薔薇がお好きな人で、

 音楽はクラッシックが好き、

 など、伝えて頂けると、

 とても雰囲気が伝わってきます。

 

 

 

 

 3.   誕生月のお花をチョイス!

 

 4.  誕生日のお花をチョイス!

 

 こちらは調査が必要ですが😅

 最近ではGoogleで調べることが

 できますね!

 注:サイトによって異なる場合も

   あります

 

 

 例えば、5月の誕生花

 

  スズラン、ピンクの薔薇、

  カーネーション

 

     6月の誕生花

 

  百合、アジサイ、グラジオラス

 

 代表的な季節のお花が選ばれて

 いますね。

 

 そして、誕生日のお花も存在します。

 

 5月1日 スズラン

 5月2日 シャクヤク 

  . . . . . . .

 

     365日、誕生花は存在しますが、

 正確に誰がいつ決めた?などは

 わかっていません。

 

 プレゼントを頂いた時に、誕生花だよっ

 て言われたら、

 やはり嬉しい!ですよね。

 

 

 

5.  観葉植物もアリ!!

 

 華やかなお花もいいけど、

 迷ってしまった時、お役に立つのが

 インテリアに合うグリーン、

 観葉植物もお勧めです。

 

 育てるのが苦手、仕事で帰宅が遅く

 水やりが大変、

 お日様に当てないと枯れてしまう、

 などの心配はご無用!

 

 アーティフィシャルフラワーで作製した

 観葉植物なら、

 その心配から解放されます😃

 

 本物の観葉植物のような

 クオリティの高いグリーンが

 いつまでも清潔に生き生きと

 保たれます。

 

 インテリア好きの方にはピッタリの

 観葉植物、多肉植物も

 アーティフィシャルフラワーならではの

 メリットで喜んで頂けますよ!

 

  

 

 最後までお付き合い頂き、

 ありがとうございます。

 如何でしたでしょうか?

 お花のプレゼント選びに少しでも

 お役に立てれば…

     嬉しいです😉

 

 では又元気に

 次回のBlogでお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集