FlowerPalette Flower Palette

夏ならではのドライフラワー

こんにちは😃

フラワーパレットです。

 

毎日、激アツですね😅

 

そんな暑い夏を元気に過ごす

ウェルカムフラワーのご紹介です。

 

夏のお楽しみスワッグ

 

夏のお楽しみ、初めてドライフラワーと

アーティフィシャルフラワーを使って

スワッグを作製しました。

 

@大地農園さんのドライフラワーに魅せられて

作製しようと思ったのがキッカケです。

 

昔のドライフラワーって😅

うちの母親もスターチスやアジサイ、

バラなどを花瓶で飾った後、

ベランダで吊るしたりして

よく作っていました!

 

本来は飾ってからではなく

鮮度の高い時に

風通りの良い場所で吊るして

ドライフラワーにするんだ・・・

と大人になってから知りました😅笑

 

玄関に飾ると、ドアを開けるたびに

ポロポロとお花が落ちて飛んできて…

なんて記憶、ある方も多いのではないでしょうか…

 

現在、ドライフラワーはとても進化していて

多分、工場なんかで超高速、高熱で乾かして

いるんでしょうね〜(想像・汗)

色も綺麗に保たれていて

ラベンダーの香りもそのまま再現されていますので

とても驚きました。

そして、あまり散らない!

(少しは散りますが..)

 

国産のドライフラワーにこだわった

素敵なスワッグが完成しました。

 

 

スワッグの花材:

 

   アレカヤシ・ティーツリー  

   ペティーコート・ラスカス
   シャワーグラス・モリソニア
   チェリベス・チーゼル
   シルバーデージー・山シダ
   ラベンダー
   ユーカリ・ラグラス
   ヤグルマギク(アーティフィシャル)

 

自然豊かな草や木が多く、とてもナチュラルです。

 

優しいブルーとパープルに心が癒されます。

ラベンダーの香りも爽やかです。

 

 

『スワッグ』とはドイツ語で壁飾りのこと…

 

お玄関のドアや壁に掛けて、ウェルカムフラワーにするのもいいし、

リビングや天井から、リボンや麻紐で吊るしても

可愛い。

 

壁飾りだけでなく、

ガラス花瓶にさっと入れても

とってもナチュラル!

 

又、リビングやお部屋にカゴや籐のバスケットに入れても

インテリアにオシャレ!

 

飾り方は自由に広がります。

 

茎の根元部分には、ジーンズ色の布で巻いた上から

アイボリーのワイヤーリボンで仕上げています。

引っ掛ける部分は麻紐を使用しています。

 

心を込めて丁寧に作製しました。

 

ぜひ、夏のインテリアに swag(スワッグ)

飾ってみてくださいね!

 

 

 

https://fpaletto2021.thebase.in/items/64033859

 

コメントは受け付けていません。

特集