FlowerPalette Flower Palette

『造花に合う花瓶とは??』

こんにちは。

FlowerPaletteです。

今日は、造花に合う花瓶って

どんなものがあるの?

 

色々な花瓶をご紹介したいと思います。

 

そもそも、

アーティフィシャルフラワーは

造花ですので😅

お水を入れなくていいんです!

 

そのため、生花より

花瓶の種類の幅は広がります。

 

花瓶の種類

 

1. ガラスの花瓶

まずはオーソドックスにガラスの花瓶。

今、インテリアショップでも

色々な形のガラスの花瓶が売っています。

 

私はシンプルで安定感のあるこの形が好きです。

 

 

お花や枝物にも合いますし、

一輪挿しも可愛く見えます。

ポコンとした形が愛らしくて好きです。

 

2. 陶器の重厚な花瓶

 

こちらは色は焦げ茶、陶器の花瓶です。

少し台形になっていて安定感抜群!

 

一見、和のテイストですが

どんなお花もオシャレに、

そして高級感を感じさせてくれます。

 

 

3. ワイヤーフレームベース

 

こちらは黒のワイヤーフレームの花瓶です。

 

中のガラスが試験管の形で

お花のボリュームが多いと少し

飾りにくいのですが、

お水を入れなくて良いので

安心ですね。

 

アーティフィシャルフラワーや

ドライフラワーにピッタリのテイストです。

お部屋やお店のインテリアとして、

スッキリとした形がオシャレに見えますね!

 

 

4.  陶器の鉢カバー

 

お水を入れないことで、

花瓶でなくても良いので

選択が増えます。

 

本来、植木を入れる為の

鉢カバーですが

アーティフィシャルフラワーにも

ご利用頂けます。

アレンジメントにも人気です。

 

インテリアショップやガーデニング売り場などで

オシャレな鉢カバーがたくさん売られていますので

ぜひ一度、お花を飾る器として

ご覧ください。

色々な飾り方のアイデアが浮かんできますよ。

 

 

5.  個性的な柄の鉢カバー

 

陶器の鉢カバーの中でも

模様があるのって、

目を惹いて可愛いですね。

 

個性的な鉢カバーを花瓶にして

個性的なお花をいれるのも

インテリアのヒントになりそう!

 

ちょっと冒険して、トレンドを楽しむのも

日常をちょっぴりゴージャスに過ごせそう!

 

鉢カバーならではの模様は、見ているだけで

楽しく、ポップでアート、

NEWアイテムに使えそう!

 

写真のような、個性的なキングプロテアの

野生的なブーケにも良く合います。

 

https://fpaletto2021.thebase.in/items/65035359 g

 

これ以外でオススメなのは、

アンティークのブリキのバケツ、

牛乳瓶型のブリキの入れ物なども

アーティフィシャルフラワーや

ドライフラワーを入れるのにオシャレ!

インテリアフラワーにもピッタリです。

 

お水を入れない造花ならではの

花瓶の楽しみ方!

 

ぜひ色んな花瓶のアイテムをお楽しみください!

 

もっと素敵ないいアイデアあるよ〜って方は

お問い合わせから、メッセージ送って下さいね!

お待ちしております。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集