FlowerPalette Flower Palette

2022・敬老の日

2022年の『敬老の日』は9月19日(火)祝日です。

 

人生100年時代、と言われているように

皆さん敬老とは呼べないくらいお元気な

お爺ちゃん、お婆ちゃんが多い気がします

 

とはいえ、私の祖父母はすでに他界し

父親も亡くなってしまいました。

 

あっちやこっちが痛い、何となくしんどい、

と言いながらも、この猛暑を乗り切った

77歳の母親が、敬老の日、の対象者となります😅

 

もうすぐ3人目のひ孫の誕生!待ち遠しい日々を

何とか元気に過ごしております。

 

子供の頃を振り返ると、週末にお爺ちゃんお婆ちゃんの家で

皆んなで夕食を一緒にしたり、

海やプールに連れて行ってもらったり、

一緒に花火したり、お風呂屋さん行ったり、

あちこち連れて行ってくれた楽しかった記憶が

たくさんあります。

 

そして父や母に怒られた時、

優しく慰めてくれたり、

時には一緒になって怒られたり😅

 

話をゆっくり聞いてくれて、何となくホッとして

元気が出たりと、その存在感は大きく、

人生の経験者、たくましく生きてきた先輩

だからこその話が、心に残っているものです。

 

大人になってからはさらに祖父母の存在が

すごく有難く感じました。

 

今年の夏は、コロナ禍でなかなか帰れなかった田舎に

行動制限もなくなったので、帰省できた方もいらっしゃると

思います。

 

遠方で離れていて、なかなか会いに行けてない方には

小さくて可愛い、チイカワ😆のアレンジメントが

おススメです。

 

商品は17cm角と小さく、とっても軽いので

持ちやすくてどこにでも置いて楽しんで頂けます。

 

枯れないお花、

アーティフィシャルフラワーだからこそ、

水替えの心配もない、

お手入れ不要でいつまでも美しく飾ることができます。

 

 

色はオレンジ・ピンク・ブルーと3色あります。

 

オレンジ色は英字プリントのクラフトバックに入った

そのまま飾れるアレンジメントです。

 

オレンジタイプ お花の種類: スプレーバラ

               カラー

               カーネーション

               マーガレット

               シンピジューム(蘭)

 

ピンク色は籐のバスケットに入った、そのまま飾れる

アレンジメントです。

 

ピンクタイプ お花の種類 : カーネーション

               ラナンキュラス

               グレイダリア

               フランネル

               ピオニー

               センニチコウ

 

 

ブルーの色は無地のクラフトバックに入った

そのまま飾れるアレンジメントです。

 

ブルータイプ お花の種類 : ガーベラ

               糸菊 

               トルコキキョウ

               アネモネ

               ピオニー

               ラベンダー

               スカビオサ

 

どのタイプも色が美しく鮮やかなので、

飾るだけでお部屋が明るく華やかになります。

 

いつまでも元気に過ごして欲しい、

日頃の感謝と気持ちをお花にのせて、敬老の日に

小さなお花のバック、送ってみませんか?

 

コメントは受け付けていません。

特集