FlowerPalette Flower Palette

木棚に映えるお花

木の棚に合うお花

 

大型台風が過ぎ去り

一気に秋めいてきました。

 

秋になるとファッションもそうですが、

ちょっとインテリアを変えてみようかな・・という

気分になりませんか?

 

木製の棚、といってもたくさん種類がありますが

飾り棚に特化した

簡易の棚に何を飾ろうって時に

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントが

木の色にとても映えます!

 

木の色といってもたくさんのブラウン系があります。

代表的な日本の木材。

パイン材(松)

ヒノキ(檜)

スギ(杉)

 

北米産の無垢材、ウォールナット系の色味も

私自身は好きです。

 

アンティーク調のブラウン系の木と

明るい色のお花は相性抜群!

 

 

パンチングボードとお花

 

私、以前は賃貸マンションでしたので

飾り棚を置く場所がなく、

壁を傷つけないピンで取り付ける

パンチングボードをホームセンターで見つけ

取り付けました。

 

パンチングボードにオプションで取り付けるピンが豊富にあり、

アーティフィシャルグリーンを吊るしたり、

掛けたりでき、

木の板を取り付ければ、

その上にアレンジメントや植木を置くことができ、

とても重宝している優れものです。

 

耐荷重制限はありますが、

アーティフィシャルフラワーやグリーンは軽いので

安心して飾って頂けます。

 

 

スペースがないお部屋にパンチングボードは

壁に取り付け、場所を取らないのでおススメです。

 

グリーンやお花がお部屋の彩りになり、

インテリアアイテムとして

アーティフィシャルフラワーは、

お手入れいらずで、お水を変える心配もなく

とても手軽に飾って頂けます。

 

メンテナンスとしては、埃を化粧筆のような

柔らかな筆で埃を払うだけで済みます。

 

TV台の上にお花も映える!

 

TVボードやTV台の横に、

明るい色のお花を飾るのも映えます。

 

TVが大体は黒いので、明るい色合いのお花が

よく合います。

少しスペースがあればお花を置くと、

TVを見るときに、

自然にお花も目に入るので気分も上がります!

 

 

飾り棚におしゃれな季節のお花

 

簡易な木の棚をDIYするのが一時期流行っていましたね。

その時期に私もDIYしてみました!

 

色は速乾ペンキで塗ってお好みの色に仕上がります。

 

ちょっとした空きスペースに飾り棚を置き、

アクセサリーや時計を置く、

好きな香りでアロマストーンを楽しむ、

季節のディスプレイをする、など

なかなか重宝しています😃

 

木の色とお花の相性は抜群!

お好みのおしゃれなインテリアフラワーを

飾って、秋のお部屋チェンジを

楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集